2017年08月12日

大人のADHDとお金が全てを解決するかもしれないという偏った考え

『大人のADHDとお金が全てを解決するかもしれないという偏った考え』

※もはや明日使えないと思われる勝手なネタかもです、予めご了承願います。



口座開設キャンペーン!最大20,000円キャッシュバック!

・・このFX口座、新規開設で2万円のキャッシュバックが大きいんです。本当にありがたいです。
ただ、条件として初回5万円以上の一括入金が必要になります。
FXをやる以上、リスクがない、必ず稼げるし損しない、なんてことは絶対に言えませんが、FX初心者として本当に助けられるありがたい解りやすいFX会社さんです。

zai!FX??だったと思いますが、ザイという名前の初心者FXマニュアルみたいなマンガタイプのFX本を初めて読んですごく解りやすかったのが、今も毎日FXに夢中になっている理由の一つかなと思います。
初期費用5万円を毎日少しずつ運用してみてFXの難しさやおもしろさ、稼げる仕組みを勉強しながら自分のペースで毎日好きな時間でもできるので当サイト一押しです。>>外為ジャパン


数日前にヤフーニュースからのリンクだと思うのですが、気になったのが『大人のADHD』についてです。


ADHDやうつ状態、不安障害関連については私自身も心療内科に通っていたので自分なりには治るために少しは勉強したつもりな感じです。

なので全く知らないわけではないのですが、専門的な知識がある訳でもないです。


当時東京で一人暮らしをしていた頃、都内の心療内科クリニックに通院していました。


そのメンタルクリニックについては、たくさん書きたい内容があるのですが、全部書くと長くなりまくるので今回はADHD、その中でも思い当たる自分自身も含めた大人のADHDについて勝手に書くだけです。


ただ、心療内科に行くために山手線等にのらなきゃだった私は、その行きの電車の中では汗が顔を流れて流れてホントに滝のような汗って感じでした。(´Д⊂ヽ

帰りは電車に乗る前に薬を飲んだのでまだましだった事が多かったと思います。


心療内科クリニック関係についてはまた書く予定です。




大人のADHD、詳しい内容や正確な症状は分からないというか曖昧なんですが、私の場合、部屋が片付けられない、やるべき事が後回しになってしまう、みたいな内容は当てはまりました。


ただ、これはルーズな性格や怠け者だったら当てはまると言われそうですけどね。


そういう考えもあると思うし親にも言われてきましたが、その一言だけで片付けるやり方はちょっと反対なんですよね。


というより、私の場合は部屋が片付けられない、という症状については、一人暮らしだったワンルームの部屋中が、キッチン周りが、カビだらけでごみだらけでという状態になっても片付けられませんでした。


やるべき事が後回しにというのは、例えば休みの日に何かをやろうとしても、パソコンでYouTubeを見始める、そして独りでずーっと見続けて何時間も過ぎる、といった感じで、とにかく書き方が今回は特に難しいのですが、ちょっと支障が出る場合も多いかもなんです。


あとは出かける前の準備が長い、特に出かけなきゃいけない、という時の前の準備が長くかかるという症状もあります。


だらしないだけで済まされるのか、何らかのADHD的なものなのか、最近は放置気味でがんばってますが!


それよりも今のこの一時的に実家に戻っている間が結構辛いです。親とはメールだけのやり取りにして一切会わずになりたいという思いも結構強いです。

それを再び実現するためにも今はがんばらねばです。


家族や親との関わりなんて離れて暮らしてできる限りなくしたいし、結婚なんて絶対にしたくないと、今は、ですが本当に強く思ってます。


別に親が悪いわけではないです、自分が独りで復活できるようになるためにはお金の力があれば、それさえあればという感じの考えなだけです。

親には今までの分の大金は送金するからもう会わなくていい、連絡事項はメールだけにして、お互いに離れて普通に暮らせばいいというだけのことです。


そしてそれらを実現するために必要なものはお金を自分で稼ぎ出すという稼ぐ力、お金があればほぼ全部解決できるという偏った考えを毎日持って独りで考えながら勉強しながら少しずつやってます。(・ω・´)

本日もつまらない内容になってしまいましたがスルーしてください!ありがとうございました!(^^)/

◇本日のTwitterトレンド

#nhkらじらー
#世界陸上
緊急着陸
伊丹行き全日空機が羽田に緊急着陸
#utamaru
#笑いの勇者
#中居正広ON_and_ON_AIR
心霊番組
SSA1
#NHKスペシャル




◇本日のお気に入り動画【YouTube】

『X JAPAN JADE 2010.08.15 X JAPAN WORLD TOUR LIVE in YOKOHAMA』




(っ`・ω・)っランキング参戦中!

就職・アルバイト ブログランキングへ

デート ブログランキングへ

人間関係 ブログランキングへ

posted by Nick.TT at 23:41 | Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。